ぽっちゃり女の備忘録

アラサーぽっちゃり女の日常をかきます

2016年春ドラマ

 お題「新ドラマ」

 

今日は仕事が休みで、たまっていたドラマをみていたので

お題スロットででてきた 新ドラマ について語ろうかな(2回くらいスロット押しなおしたけど)

 

 

とりあえず私がみているドラマと一言

 

月曜日:ラヴソング 福山かっこいいけど次週楽しみってならない

火曜日:重版出来! 朝、仕事前にみたら頑張ろうってなる

火曜日:僕のヤバイ妻 木村佳乃が綺麗、ハラハラする、夜みたい

水曜日:世界一難しい恋 おもろいけど女性としての共感はすくない

木曜日:グッドパートナー~無敵の弁護士~ さいボケいれてくる、おもろい

木曜日:早子先生、結婚するって本当ですか? 最近おもろくなってきた

金曜日:私、結婚できないんじゃなくて、しないんです 大好き

金曜日:不機嫌な果実 えろい&どろどろらしい(まだちゃんとみてない)

土曜日:お迎えデス ながらドラマができる(集中してみるほどではない)

日曜日:99.9-刑事専門弁護士ー スッキリする、おもろい

日曜日:ゆとりですけどなにか 柳楽優弥の一言が結構つきささる

毎日:とと姉ちゃん 塩顔王子目当て

ネット:毒島ゆり子のせきらら日記 あっちゃんすごいな…

 

中でも好きなのは、できしなかな~。結婚できないんじゃなくて、しないんです。

瀬戸康史がブログで「できしな」って読んでねってかいてたから

友達につかってみたら、なにそれ?ってなってた。

このドラマは会社の先輩もみーーんなハマってる。

主役の橘みやびは、綺麗で独立していて一人でも生きていける財力もあるという点では

視聴者とはかけ離れているような気もするけど・・・笑

恋愛という点においては世間の女性の悩みとか共通できる部分色々ある気がする

 

中谷美紀「できしな」男性を落とす魔法の言葉が話題 アラフォー独女“究極の選択”にも共感続々 - モデルプレス

 

逆に楽しい、はほんと使えるなーって思った

彼氏とかだけじゃなくても「逆に楽しい」って思えることって何かハプニングがあっても動じないもんね

ただこの前の合コンの「アニマル餌付け」はもし知り合いがやってたらだいぶどうかと思うけど…

あれやられたら男の人は嬉しいんでしょうか笑

中谷美紀にやられたらうれしい事は当たり前だけどね

すっごいぶっさいくな女にされたら、なにこいつって思うだろうな

 

あとこの前、その通りだと思ったのが

「早子先生、結婚するって本当ですか?」の早子先生の言葉!

 いい人はいるの。いっぱい。探しているのは、いい人じゃなくて、好きな人なんだよ

 本当に好きな人と出会いたい

 

おっしゃるとおりだ!周りからも同じ言葉きいたことある!

いい人が自分にあうとは限らないし、好きって思える人がいるって素晴らしいな~

 

あとあと

重版出来 5話で

「良い事をして運をためろ、そして運を操れる人間になれ」

てきなセリフがあった

自分がどうなりたいか、どうしたかを考える

で、そのタイミングの時にためてきた運をつかいなさい

とのこと

すごい素敵な考え方やなと思って感動した

まず自分がどこで運を使いたいのかを決められてないから

そこから考えないといけないけど

やっぱり、いい事を積極的にするべきだなと感じたね

 

またドラマでいいなと思った言葉あったら忘れないために書こう